読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【車ナビゲーション】~車を買う!車を売る!車のトラブル解決!~

自動車に関して「知ってて得する」情報満載の 【車ナビゲーション】! 車を買う&売る&トラブル&車に関する悩みがコレで解決!!

【車ナビゲーション:車の売り方:愛車を高く売る!】~値落ちしないセダン 3つの要素~

車の売り方編

長く乗るクルマの大本命「セダン」

意外性のあるモデルが高値をキープ

セダンを選ぶオーナーの多くは日頃クルマで移動するケースが多く、さらに要求レベルも高いため、人気車と不人気車の差が大きく開く。

その分不人気車は安く購入できるわけだが、長く乗ることを前提に考えれば、やはり満足度の高い人気モデルを買うにこしたことはない。

意外なのが、国産セダンの代名詞的存在であるクラウンやスカイラインよりも、マークXの方がキープ率が高いこと。

マークXは一般的なユーザーが気がねなく乗れる最上級クラスということもあり、この状況が生まれていると予想される。

f:id:masaki1972surf:20170205234936j:plain

値落ちしないセダン 3要素

1. ハイブリッドやディーゼルを設定 

2. ライバルに差を付ける走行性能 

3. プレミアムブランドは価値が高い

どんな基準でセダンを選べばいいのか??!!

セダンはいまも昔もクルマのスタンダードなカタチ。

でもその種類はさまざまだから、選ぶ側もある程度予備知識が必要だ。

ここではセダン選びのプチ知識を紹介しましょう。

実用か、プレミアムか!?

走りも含めて完成度が高いのがプレミアムセダン!

日本でプレミアムセダンと呼べるのは多くない 。

レクサスはプレミアムセダンを多くラインアップ。

燃費重視なら実用セダン、走りや質感重視ならプレミアムセダンです。

国産車か、輸入車か!?

個性重視なら輸入車を選ぶのもアリ!

セダン文化先進国の欧米には個性的なセダンがたくさん存在する。

大衆ブランドでも走りやデザインが優れたものが多い。

ひとと違うクルマに乗りたい人にオススメですね。